なかなか満足度の高いホテルですよね。
あまり不満の声は聞こえてきません。
特に朝食、そしてスタッフの対応力でしょうか^^

大浴場もあるし、五稜郭からも近いし、こちらなら安心して泊まれますね^^

かなり評判の朝食バイキング!

品数がとても多いのが特徴です^^

場所はこちら
ホテル法華クラブ函館周辺地図
五稜郭公園前駅からすぐです。

<良いコメント>
・朝食は品数も多く、函館色がよく出てて、朝からとても贅沢な気分になりました
・朝食が地元の食材を使っていて、非常に美味しかったです
・朝食はイカのお刺身があったりと、品数も豊富で大満足でした
・お部屋は広く明るくてくつろげます
・フロントの方々や駐車場係の方の応待がとても良く気持ち良く宿泊できました
・添い寝での宿泊でしたがベッドもじゅうぶんな広さでゆっくり寝れました
・お部屋も大浴場もとても清潔で、心地良く過ごしました
・少し高いですが、ビジネスホテルのワンランク上て、トータル的にもよかったですよ
・朝食がまた最高、種類も多くて美味しいです
・部屋はツインを利用しましたが清潔で静かなお部屋でした
・朝食のメニューも豊富で、思わず食べ過ぎてしまうぐらいそろっていました
・部屋もユニットバスもキレイですし、大浴場もいいです
・スタッフの対応も良く、お風呂も思っていたより広く、朝食も大満足で、利便性も最高でした
・新鮮な刺身と炊きたてのご飯が最高でした
・大浴場は湯船・洗い場共に清掃が行き届いていて、気持ち良く入浴出来ました
・部屋の窓から五稜郭が一望出来て、満開だととてもキレイな景色を見られるホテルだと思います
・清潔感もあって、五稜郭の街の中心部にあることから、大変利便性も良く、いつも満足しております
・何より朝食が最高に良かったです
・お部屋も広いし清潔で、何より大浴場に入れるのは嬉しかったですね
・ホテルも大変キレイですし、大浴場が広くてよかったです
・掛け布団カバーもファスナーが付いているもので、カバーがとれることもなく安心して寝られました
・外泊の際はタオルを持参し枕にかけて利用するところ枕もベッドも清潔で持参したタオルを使用せず気持ちよく眠れました
・朝食の会場ではスタッフの方がテキパキと動いていて、空いたテーブルもすぐに片付けられ、声かけも気持ちいいなと感じました
・コンビニも居酒屋もあるのでなにも困りませんでした
・セキュリティのついた大浴場があり、シティホテルとしてはとても使いやすいです
・朝食は家族全員大満足!クロワッサンがサクサクで子供達も喜んでいました

<悪いコメント>
・大浴場がありましたが、浴槽へお湯がたまにしか出てこないのでぬるかった
・ひとつ残念なのは、部屋着が薄い生地のワンピースだったこと

詳細を見る

函館

ここの場所は本当便利ですね。
駅からすぐですももんね^^
HAKODATE 男爵倶楽部の周辺地図

そして何より、マンションのようなホテルということで、すごく寛いで過ごす事ができるのがウリですね^^

清潔感というところもかなりの方が良いと言っています。

ちょっと珍しいコンドミニアムタイプということですし、一度は行ってみたいですよね^^

皆さんの口コミはこちらです。

<良いコメント>
・ゲーム機の貸出まであって、子供達も退屈せずに夜の時間も家族団欒楽しく過ごせました
・朝市には徒歩で1分もかかりませんし、立地はいいと思います
・朝市・駅・食事処にも徒歩圏内で行けて、とても便利でした
・レンガ通りや教会群も歩いて行ける距離なので、観光にも買い物にも便利な場所だと思います
・価格は高めですが、部屋の設備、広さ、清潔感等の全てにおいて申し分なし
・部屋は本当に広くて、まさにマンションに帰ってきたかのような作りです。観光して帰ってきても「ただいま」って言ってしまうくらい落ち着く感じです
・新婚旅行で宿泊させていただいたのですが、部屋にワインとメッセージカードが置いてあり、とても嬉しかったです
・フロントも部屋もとても広く、清潔感があって良かったです
・部屋が広く、お風呂にも窓があり、ベランダからの眺めや開放感も素敵でした
・ホテルなんですが家にいるみたいにくつろげるので疲れも取れます
・予想以上に静かで、部屋は広く快適に過ごすことができました
・生活に必要な物は揃っている印象で、軽くおつまみも作れたので満足です
・函館山を一望できて、別荘気分を味わえる最高の宿だと思います
・部屋にあったスーパーファミコンは、子供たちに大ウケでした
・水回りも新しく、清潔感抜群でした
・広くてマンションの様な感じで、とてもリラックスできます
・駅、朝市が目と鼻の先で、金森倉庫へも徒歩圏内ということで、本当に良かったです
・ホテルと言うよりはマンションのような作りで、広くてキッチンもあり大変くつろぐことができました
・朝食はホテル内か朝市等近隣の食事処を利用するか選べることが出来、わたしは近くの朝市を利用しました。朝からイクラ丼を食べることが出来て、函館をたーんと堪能しました
・ワンちゃん専用の部屋が、ちゃんとその階にだけある、というのは周りを気にしなくてよかったので、とても有難かったです
・なんといっても部屋がとても広くて清潔なのが良い
・外の景色を見ながらの入浴は、とっても気持ちがよかったです
・部屋でも色々な物がとても配慮もされており、家族も安心して泊まることができました

<悪いコメント>
・お部屋で朝市定食プランでしたが、海鮮丼は期待に反して、思ったほどの鮮度は感じられませんでした
・朝食も良い感じの量で満足ですが、アメニティー関係は少し残念です

詳細を見る

函館

次回もまたここを利用したい!という声が非常に多いのが特徴^^
施設の古さはあるものの清潔感は高く、非常に評価が高いです。
また、立地面も便利ですし、朝食のバイキングも最高!という声も多いです^^
すすきのに用があるときにはぜひ検討したいですね^^

札幌東急REIホテルの周辺地図

すすきのから激近ですよね^^

正直言って良い評価ばかりが目についたって感じです^^

コスパはかなり良さそうです^^

<良いコメント>
・朝食も品数・味ともに満足でしたので、再度宿泊したいと思いました
・すすきの駅からも間近で、札幌に来た際はまたここを利用したいと思います
・朝食はいくらやたらこがふんだんにあり朝から食べ過ぎるくらいでした
・お部屋も程よい広さで館内は綺麗でしたし、お風呂も綺麗でした
・お部屋も綺麗でしたし、ゆったりとくつろげました
・フロントの方達の対応も良かったので、機会があれば利用したいと思いました
・朝ごはんの種類が多く、大満足です
・部屋お風呂朝食会場すべてに清潔感がありGOODです
・ホテルはフロントスタッフの方達の対応が良く、感じが良いです
・施設の古さは感じますが、良いホテルだと思います
・ネット予約で喫煙ルームしか無かったのですが、チェックインの際禁煙ルームに快く変更いただき助かりました
・お部屋、お風呂の清掃は行き届いていて、朝食も種類豊富で北海道らしい物も用意されてました
・このホテルの朝食は最高です!いくらや塩辛など、ついつい食べ過ぎてしまいます
・バス、トイレは清潔感があって、とても良かったです
・子供と添い寝しましたが、ベッドも狭くなく、ゆっくり寝れました
・何より立地が最高で、すすきのど真ん中なので、飲んですぐ帰れるのが本当に嬉しいです
・何と言っても朝食が充実してます。美味しくお腹いっぱい食べられます。
・部屋が綺麗でホテルすぐ近くにコンビニもあって立地が良い場所です
・朝食のバイキングが最高すぎました。味はどれも美味しいし、種類も豊富で3泊しましたが、三日間飽きずに食べることができました
・チェックアウト後も、お昼の12時までは駐車場を利用できるので、ショッピングをしたり札幌ラーメンを食べたり、すすきの巡りをすることができました
・室内はとても綺麗で、空気清浄機もアメニティーも揃っていたので大満足です
・このホテルは昔から使っています。ホテルの接客が良い事、朝食が最高に良い事です
・お部屋はダブルのお部屋でベッドは広く快適でした
・歓楽街にも買い物にも行きやすい立地で夜中に飲んで帰ってきても問題なく入れます
・トイレ、バスタブ、客室内どれをとっても清潔感が、溢れている

<悪いコメント>
・部屋が少し狭かったのが残念です
・建物自体がやや古く、シャワーの水圧が低いです

詳細を見る

札幌

リッチモンドホテルグループなので安心ですが、ここはその中でも良い評価が多いような気もします^^

まぁ、安心のリッチモンドですね。
朝食もなかなか好評です^^

マグロ丼とかスープカレーなんかも人気のようですね。

場所はここらへんです。
リッチモンドホテル札幌大通周辺地図
狸小路からすぐなのがいいですね^^

<良いコメント>
・朝食券はランチや夕食にも使えるので、旅行客としてはやさしさを感じました
・すべてにおいてレベルが高い
・朝食のバイキングで一番美味しかったのはマグロ丼です。あの味は美味しくてハマりました
・施設もきれいで職員も親切でとてもショッピングなどの便利なホテルだ
・狸小路直結で、すすきのや大通公園もすぐ行けるし、札幌駅に行くにも徒歩で程よい距離なので立地はとても良いと思います
・広いお部屋にアップグレードしていただいて、ゆっくりくつろぐことが出来ました
・ウェルカムドリンクはビールを選べるのは大変嬉しいです
・近くにはすすきの、大通り公園と立地条件もすごくよかったです
・朝食のマグロ丼がおいしく、毎日たべてしまいました
・とても綺麗で立地条件も良く、駐車場もあり満足です
・裏からアーケード街にも出られるので、雨の日でも安心でした
・車で行きましたが、駐車場までの案内説明が大変丁寧でスタートから気持ちよかったです
・朝食は大変おいしく、特にゆめぴりかに鮭の組み合わせが最高に美味しかったぁ。
・お粥をわざわざ作ってくれるサービスが嬉しいです
・立地も良く、アーケード街に面していて、天候に左右されず移動も可能
・場所的にとても便利で、部屋も清潔感があり、綺麗でベッドも心地よくぐっすり眠れて疲れた身体が吹っ飛んじゃいます
・お部屋も広くシャワーの圧力もあり快適でした
・部屋も清掃が行き届いており、静かで隣室等の音も気になりませんでした
・部屋の広さは勿論、清潔さやアメニティー類の充実、テレビ・浴室・備品等々言う事なしでした
・ベッドも広くて、子供と添い寝でしたが全然気になりませんでした
・枕元にコンセントがあるため、枕元で携帯を充電することができてよかったです
・朝ごはんも種類はそこまで多くないですが、スープカレーなどがあり、どれも美味しかったです

<悪いコメント>
・残念だったのが、部屋は広くてとても良かったのに、ソファーの辺りにお菓子がこぼれていた事
・子供が添い寝だったのでベッドが離れてなく安心して休む事が出来ました
・お風呂に髪の毛が1本バスタブについていたのでそこが残念でした

札幌大通に宿泊の際は検討ですね^^

詳細を見る

札幌

ここのホテルはスタッフの対応が笑顔でやさしい・・・と評判ですが、評判なのはそれだけではなく、朝食がかなり評判です。
特にスープカレーの口コミが多くて、皆さん絶賛されています。

スープカレーいいなぁ・・・・という方はぜひ一度行ってみるのもいいかもしれません^^

全体的にはスタッフの質、対応や朝食などは良い口コミが多いものの、設備面での古さ・・・・
というところで、コンセントの少なさや壁の厚さなどで一部不満の声が上がっていました。

ただし、気持ち良い旅・・・・という意味では満足されて帰られる方が多いようです^^
やっぱりスタッフの方の対応が大事ですよねぇ~^^

場所はこちらになります。
ラッソ ライフステージホテルの周辺地図

<良いコメント>
・朝食のバイキングは、どのメニューもおいしくて良かったです
・大通りが近くて買い物に便利なホテルです
・部屋はなかなか広く清潔感もあり良かったです
・朝食は評価通りで、メニューは一工夫してあるし、味もおいしかったです
・1泊のみ追加で朝食頂きましたが、非常に種類が多く、楽しめる内容でした
・モーニングコーヒー(無料、時間数量限定)が嬉しかったです
・スタッフさんの接客も爽やかで良かったと思います
・お部屋は清潔感があり、手が行き届いている印象でした
・朝食は、北海道の素材をふんだんに使用しておりとても美味しかったです
・接客も笑顔がとても気持ちよかったです
・フロントの対応も気持ちよくて『良い旅行になったね!』と思い出の会話となっています
・フロントの皆さんの接客の感じがすごく良いです
・やっぱり口コミ通り、朝食バイキングが一番ですね
・部屋も綺麗ですし、従業員の方もとても礼儀正しく本当に良い気持ちにさせてもらいました
・お風呂もビジネスホテルのバスタブより広く、スポーツクラブのお風呂も利用でき便利です
・部屋も大きく、清掃も大変良好で気持ちよく宿泊することができました
・朝からサウナが使えて気持ち良かったです
・朝食はお味も良いし、種類も豊富、イクラ丼もスープカレーも美味しかったです
・他では味わえないような凝った朝食を楽しめるので1つのポイントになるのかな、と思います
・朝食のスープカレーが特にとてもおいしかったです。
・朝食は、口コミ通りとてもおいしく、少し食べ過ぎてしまいます
・朝食は評判通り、たくさんの種類があり、満足できるものでした。イクラ丼もできます
・初めて利用させてもらいましたが、立地も良く、清潔感もあって過ごしやすかったです
・スープカレーも、お気に入りの店に食べに行く暇がなく、断念していたところ朝食にでてて、トッピングもたくさんあって、美味しかったので、嬉しかった

<悪いコメント>
・部屋にコンセントが少ないのがとても残念でした
・残念だったのがお風呂の利用時間がお部屋に書いておらず、エレベーターの中に書いてあったのでそこは改善出来たらいいと思います

詳細を見る

札幌

まだできたばかりの新しいホテルです。
当然ながらまだまだ口コミは少ないのですね^^

経験値の少なさからスタッフから余裕のある対応をとっていただけないケースも多々あるものの、それはそれ・・・
やはり新しいが故の満足感を得る方は多いようです。

勿論それだけではなく、設備面、例えばバストイレ別とか、風呂の曇り止め、コンセントの数など、非常に考えられている・・・・
と思います。

こういうところでの使い勝手は非常に良さそうです。

朝食も北海道産のものを使った料理で好評ですしね^^

場所もいい場所ですよね^^
ラ・ジェント・ステイ札幌大通の周辺地図

以下、まだこれから増やしていきますが、オープン直後のコメントの一部になります。

<良いコメント>
・部屋が綺麗!
・隣のコンビニが1階ロビーから出入りできることが良かった
・コンセントが多くて使い勝手が良い
・施設はきれいで清潔、そして、朝食はかなりの高水準です
・部屋の広さ、ベッドの枕の近くにコンセント有り、テレビの大きさ、お風呂の鏡の曇り止めなど、細かい部分ですが意外に大事な要素を兼ね備えてます
・朝食も美味しくて、甘くて美味しい生卵は特に印象的でした
・スタッフの方も皆さん丁寧で、ここまでサービスが行き届いているビジネスホテルは初めてでした
・長期滞在向けの部屋の設備、そして広さも素晴らしいアイデアです
・シャンプーが気に入ってしまい、自分でも購入したいと思っています
・お部屋は風呂トイレ別になっていて、この辺はポイント高いです
・風呂はきっちりとセキュリティーが整っていて、大変良かったです
・駅から近いし、ホテルのすぐ横にコンビニもあって便利でした
・大浴場はとても良かったですし、朝食も美味しく、北海道らしい素材だったように感じました
・朝食は道産の食材を使っていて、味も良かったです
・1Fのバーも利用させて頂きましたが、宿泊者以外でも利用出来る落ち着いて飲める隠れ家です

<悪いコメント>
・温泉はたいして広くもなく洗い場も多くない
・カーテンは束ねられない仕組みで、カーテンを開けていても外光が少々入りにくい
・風呂場の洗い場が汚かったのが残念です

まずは機会があれば出来るだけ新しい状態で一度いってみたいですね^^

詳細を見る

札幌

朝食は5種類の定食(和・洋・北寄貝入りカレー・海鮮丼・カニ雑炊)から選択することができ、
いろいろな種類のものを選べてうれしい!という声が結構あります^^

そして何より、スタッフの対応が丁寧でしかも笑顔なのが好評です。

表情って大事ですよね^^

場所もいいですしね。
リッチモンドホテル札幌駅前の周辺地図

札幌での宿泊の候補になることは間違いありません。

<良いコメント>
・ベッドはふかふかでTVも大きく、何不自由なく快適に過ごせました
・アメニティが充実していて、彼女がとても喜んでました
・部屋は広々として、清潔感があってゆったり過ごすことができました
・お部屋はもちろん清潔で、なおかつ防音がしっかりしてたのでぐっすり眠れました
・スタッフの質は、特におもてなしの心という点で、ハイクラスホテル以上のものがあります
・朝食はいろいろなメニューから選べ大変おいしくいただきました
・ホテルの部屋も広くて清潔感もあり快適に過ごせました
・スタッフの方の接客もよく、こちらが聞いたことに対して、色々と調べて頂き、大変助かりました
・シャンプーやボディーソープがとても良い香りで娘が喜んでいました
・朝から海鮮丼をいただくことができて、大満足です
・部屋も綺麗で、接客も文句なしです
・女性には化粧水、乳液などのサービスもしていただき、気持ちよく過ごさせていただきました
・加湿器が完備されており、大変助かりました
・ベッドの広さも寝心地もお部屋の清潔感も文句なしの快適さで大満足でした
・部屋も綺麗で、スタッフの方も丁寧な方たちでした
・親切丁寧に説明してくれたフロントスタッフの対応がとても嬉しかったです
・小学生は添い寝ができた上に、子供用のアメニティまで用意して頂いて、サービス・料金共に大満足でした
・立地も良く 小さなホテルですが 大きなホテルに負けない接客の良さでした
・ベッドは広く寝心地が良くて、久しぶりに熟睡できました
・部屋もすごくきれいで、化粧する鏡と椅子がとても気に入りました
・フロントスタッフの方の笑顔が素敵すぎて驚きました
・角部屋は写真で見るよりも広くて、ベッドも小学3年の娘と一緒に寝ましたが全く狭さがありませんでした

<悪いコメント>
・朝食はもう少し、飲み物と、サラダの種類あれば嬉しいかな
・浴槽に髪の毛が付いていました

後、結構多かったのが、ここのベッドだとぐっすり寝れる・・・・ってコメントですね。

たまに全然寝られないホテルとかあるから、そういう苦い思い出のある人はいいかもですね^^

詳細を見る

札幌

アクセスも便利!
京王プラザホテル周辺地図

朝食も種類豊富で、そして何より、スタッフの質が高いように思えます。
口コミを見ていて思いました。
評価が高いのも頷けますね^^

流石京王プラザですね^^

<良いコメント>
・朝食は種類豊富でラーメンもあったり良かったです
・清潔感があって、高級ホテルのイメージそのままで宿泊できました
・小さなラーメンを食べられるコーナーに新しく米粉麺のフォーも用意されていて、いただきましたが美味しかったです
・旅行の途中で雨が降ってきたのですが、スタッフの方も快く傘を貸してくださって嬉しかったです
・リニューアルした室内はとてもきれいで、お風呂も個別で、洗い場と浴槽もゆったりしていてとってもよかったです
・接客サービス、部屋の設備とアメニティ、清潔感すべてに満足です
・連泊だったおかげか、部屋をグレードアップしてもらえたので嬉しかったです
・一歳の子供もいたため、こども用のスリッパやタオルも用意してもらって気遣っていただきました
・ベルガールさんがとても感じがよくて、また利用したいとおもいました
・エレベーター待ちのストレスが無いのが好印象です
・さすが京王プラザで、従業員の接客態度は、素晴らしかったです
・部屋は広く清潔感があり、接客も申し分ないものでした
・なんといっても、駐車場無料は素敵です
・駅から近いですし、地下道を通れば雨にもほぼ濡れずに便利な立地にあります
・二日間利用したのですが、部屋は明るく清潔で、接客もとても丁寧で快適に過ごす事が出来ました
・スタッフの皆さん、丁寧な対応で品の良くて、ここは一流のホテルだと感じました
・飲食街でもないので夜・朝どちらもとても静かで過ごし易いです
・この値段で車を翌日の17時まで無料で駐車できるのがとても有り難かった
・食事は美味しく、メニューも充実しているので、朝食から充実した一日が始まるのを実感します
・朝食券を昼食でも利用可だったので、日本料理屋で利用しましたが、大変美味しかったです
・空きがあれば部屋をアップグレードしてくれたり、対応は流石一流だと思います
・こちらが予約を間違ってしまったにもかかわらず、うまく調整をしてくださり、さらにはサービスもぬかりなく、すばらしい対応です
・係員もハキハキと気持ちよい対応で満足です
・朝食バイキングは美味しかったです

<悪いコメント>
・駐車場への通用口のエレベーターへの道が階段があることが少し不便でした
・部屋にポット類がないのが残念でした

しいて不満をあげるとすれば大浴場が無い事ですが、スタッフの対応が疲れた体を癒してくれそうです^^
駐車場無料特典のプランもいいですしね^^

詳細を見る

札幌

ここの眺望はかなり評判が良いです。
展望ラウンジからの運河や倉庫群、石狩湾など雄大な景色を見る事ができます^^

場所がここですからね^^
ホテルノルド小樽周辺地図

これだけでも結構魅力ですよね^^

やはりこの景色を取り上げたコメントが多かったように思います。

勿論朝食バイキングのコメントも良いものが結構ありましたけどね^^

後、この中庭が結構おしゃれだと思います。

こういうの結構好きかも・・・

<良いコメント>
・部屋に入ると清潔感があり、きれいな感じを持ちました
・小樽の夜を一人でも快適に過ごせ、とても満足しました
・フロントの皆様、とても親切で、また使わせていただきたいと思っております
・窓から小樽運河が見えるから気持ちよかった
・到着したところで笑顔のお出迎えを受け、気持ちよくチェックインできました
・ホテルから地ビール無料券をいただき利用させていただきました
・歴史を感じるホテルですが、清潔でした
・朝食は地元の野菜や魚を食べることができて、美味しかったです、特に牛乳プリンがおすすめです
・バイキングの朝食はメニューも豊富で、美味しそうなものが沢山ありました
・駐車場の担当の方が、大変対応がよくて、気持ちよくチェックイン出来た
・ホテルの入口のステンドグラスがとても素敵で、レトロな内装も非常に良かったです
・運河側のお部屋は眺望抜群です!
・最上階のラウンジの眺望も最高でした!
・お風呂が広く、トイレとは別だったのでゆっくりお湯に浸かることができてよかったです
・なんと言っても、フロントや朝食会場のスタッフの方々の接客が良かったです
・部屋から小樽運河を見下ろせる眺望が最高でした
・朝食のコーヒーの無料テイクアウトがうれしい
・チェックアウト時に手荷物を預かって頂けた事には感謝です、おかげさまで数時間のんびり運河散策が出来ました
・朝食はバイキングで品数も多くとても美味しかったです
・室内の清潔感やアメニティー等も申し分なかったです
・魚介類が好きなので朝食バイキングのサーモンやイカの食べ放題は最高でした

<悪いコメント>
・大浴場を備えていない点が残念でした
・トイレの便座にヒーターがなかったので冷たかったです
・エキストラベッドの入った部屋は足の踏み場が無く狭く感じました
・4泊したのですが、朝食のメニューが同じような感じだったのが残念でした

詳細を見る

小樽

古き良きもの・・・・・
そんな言葉が良く似合う旅館

昔ながらの心のこもったおもてなし。

建物自体の古さは否めないものの、しっかりしたお手入れで口コミはかなり良いです。

場所も小樽運河の目の前という好立地。
運河の宿 小樽 ふる川の周辺マップ

フロントもかなり風情があります。↓

いいですよね^^

<良いコメント>
・お風呂上りの冷凍パインが美味しかった
・部屋付き風呂からの眺めも最高で、至福の一時を過ごさせていただきました
・朝から美味しいシジミのお味噌汁はおかわりしてしまい、どれも美味しかったです
・サービスも上辺だけでなく、本当に温かく感じられます
・お部屋と部屋付きのお風呂は、解放感もあって、心地よく宿泊できました
・お風呂が広くてキレイで気持ち良かったです
・朝食は運河を眺めながら地元の食材や、焼き立てパンなどもあり、本当に至れり尽くせりで、この料金で泊まらせてもらっていいのかと、逆に申し訳なく思えるほどでした
・フロント横の静かな音楽が流れる休処には、読書用の図書と、自由に飲めるコーヒーと小樽ワインが置かれたおもてなしがあり、流石はふる川グループと感じた
・とてもくつろぎやすく、コスパに見合った満足できたお宿でした
・トイレに消臭スプレー等、細かいところまで気遣いがあり、感動しました
・旅行に行ってもホテルの朝食はあまり食べない息子が美味しいとモリモリ食べてました
・宿泊者の希望を最大限優先という姿勢が、とても感じられました
・仲居さんがとても笑顔が素敵な人でした!無理をいって、写真にも一緒に写っていただき、本当にいい思い出になりました
・従業員の皆さんは、すれ違う度に挨拶をしてくださりとても好感が持てました
・朝食についてはあまり気にしてなかったのですが、とても美味しく珍しくおかわりしてしまいました
・朝食はおいしく、特に焼き立てパンが美味しくて6種類ぐらいありましたが、全て食べてきました
・なんといっても夕食が美味しすぎてびっくりしました
・アメニティも充実していて、女性には嬉しかったです
・ホテルの方も親切丁寧で、1階に自由に飲めるコーヒーがあり、部屋に持って行けるのがとても嬉しかったです
・温泉も2つあって男女入れ替えがあるため、朝夕ととても癒されました
・運河が目の前で、小樽の観光地を歩いて楽しむにはよい場所にあります
・朝食のパンは焼き立てで絶品!
・朝食も北海道の顔の野菜は期待を裏切らないうまさで、スタッフのサービスも徹底していて、もの凄く満足しています
・お風呂は空いていて、シャンプーやボディソープが数種類おいてあり選択でき、とても楽しめました
・かりんとう饅頭がとても美味しかったです
・何と言っても朝食のパンの良い香りで、お腹一杯なのに美味しくて食べ過ぎました

<悪いコメント>
・残念だったのは、夕飯の量が多すぎでした
・客は良いだけに館内の老朽、雑さが残念な気がします
・不満点は、温泉の利用時間ぐらいです

朝食のパンはかなり評判が良いですね^^
ぜひ食べてみたいです^^

夕食の量が多すぎる、というコメントも多くてびっくりしました。

多くて残念って言われちゃうと、ちょっと難しいですね^^

でも特に感じたのはやっぱり接客ですかね・・。
かなりスタッフの雰囲気は良いみたいです。

そういうところだとやっぱり気持ち良いですよね^^

詳細を見る

小樽